忍者ブログ
東京都内での自動車に関する情報をご提供します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり春めいてポカポカと陽気も良くなってきました。


しかし、この時期に自動車好きのカーマニアを悩ますのが
黄砂です。


キレイに洗車しても、ひと雨降れば、真っ白になって
しまいますからね。

この黄砂って物はくせ者で洗車の時は、まずは水で
よく流さないと塗装面のキズの原因となってしまいます。


まっ、洗車というものは最初に砂ホコリを水で洗い流してから
カーシャンプーを十分に泡立てたスポンジでやさしく洗う物です。


細かなキズは意外にも洗車時に付くんですよね。
よく街路灯の下にクルマを置くと無数のキズが見えることが
あると思います。まさしく、アレですね。


ほんのまれに見かけることがあるのですが、ボディーに
乗ったホコリも洗い流さずに、いきなり濡れ雑巾でフキフキ
なんていう人がいますがこれはもっての外ですよ~ぉ
少し大げさに言うと大切な愛車のボディーの表面に
サンドペーパーで擦っているようなものです。(笑)


大切な愛車は手抜きをせずに愛情を持って洗車をしましょう。



PR
PREV       NEXT
10 9 8 7 6 5 4 3 2 1
カー用品
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP
SAMURAI FACTORY INC.